最新トピックス


価値観の真ん中?

に 【岩井徹朗】 が投稿

価値観の真ん中

「自分のコアコンセプトが分ってみたら、今まで自分の価値観だと思っていたものは、
 すごく表面的、表層的だったな~と思うんです。」
クライアントさんからこんな感想をいただきました。


事業承継は言語化から始める【成長支援部からの提言(第121話)】

2016/06/28 15:56 に 【岩井徹朗】 が投稿

事業承継は言語化から始める

「社長の頭の中にある仕事を埋没させるのは成長が止まる会社
 社長の頭の中にある仕事を言語化するのが成長し続ける会社」

パッションがビジネスのスタート!

2016/06/27 19:04 に 【岩井徹朗】 が投稿

パッションがビジネスのスタート

この社長さん、仕事をやっていないわけではありません。とても頑張っていらっしゃいます。
それなのにこのまるで他人事のようになるのはなぜなんでしょう?

コアコンセプト・マーケティング

2016/06/25 17:39 に 【岩井徹朗】 が投稿

コアコンセプト・マーケティング


コアコンセプト・マーケティングは単なる集客や売上アップの手法ではありません。
「なぜ自分はこの仕事をやりたいのか」
「なぜこの仕事をするのは自分でなければならないのか」
ということを見つけるためのものです。

ポジショニングIN&ポジショニングOUT

2016/06/24 22:12 に 【岩井徹朗】 が投稿

ポジショニング

ポジショニングINとOUTが揃ってこそ、あなたは最も力を発揮し、自分のビジネスに情熱を注げます。


業務プロセス改善途中

2016/06/23 18:11 に 【岩井徹朗】 が投稿

PDCAサイクルを回して業務プロセスを改善

売上アップと業務効率化。目の前の課題解決と汎用性の広いものへの理解。
PDCAサイクルを回して二兎を追っています。


AKBのセンターは?

2016/06/22 16:30 に 【岩井徹朗】 が投稿

マーケティングにおける絞り込み

あなたのビジネスに「さしこ」はいますか?


コアコンセプト・マーケティング

2016/06/21 18:08 に 【岩井徹朗】 が投稿

コアコンセプト・マーケティング

コアコンセプト・マーケティングは以下のような方にはお薦めしません。

・1ヵ月以内に必ず売上を倍増したい
・何でもいいからともかく利益を確保したい
・まずは目先で効果が上がる方法を教えてほしい
・今月の資金繰りが厳しいのでなんとかしたい
・自分のことについて人にあまり話したくない
・自分は悪いところはなく、変わる必要性も感じていない


役割分担を進めるための3つの条件【成長支援部からの提言(第120話)】

2016/06/21 5:28 に 【岩井徹朗】 が投稿

役割分担を進める

「経営者が一人で仕事を抱え込むのは成長が止まる会社
 経営者が他者と仕事を共有するのが成長し続ける会社」

コアコンセプト・マーケティング

2016/06/18 16:12 に 【岩井徹朗】 が投稿

コアコンセプト・マーケティング
「なぜうれしいのか?」「「なぜやりたいのか?」「なぜ嫌なのか?」「なぜ腹がたつのか?」
ということも、「コアコンセプト」がわかると全てその理由がわかるようになります。


1-10 of 370