ミセルチカラの磨き方

20221110.png
2022/11/10
感情に良いも悪いもないので「自分の感情にジャッジをしない」。これこそが「心意気の極意」です。
20221028.png
2022/10/28
自分がどのような時に力を発揮するのか、そして、どのような時に力を発揮しないのかを分かった上で、「自分が本領を発揮する立ち位置はどこか」を正しく認識しましょう。
20221020.png
2022/10/20
映え狙いにこだわるのは自由ですが、せめて自分自身は「自分のリアル」=「本質的な自分」を心底納得しておいたほうがいいです。
20220825.png
2022/08/25
遅ればせながら、創業17年目突入感謝企画をやります!「なんかビジネスが思うように進まない」と感じている方の今抱えているモヤモヤを解決するセッションです。
a210930_cash.jpg
2021/09/30
「これまでと同じ働き方でお金を稼ぐ」ことが今は難しくなりました。こういう時だからこそ余計に「お金に対する価値観」について考えることは大事なのではないかと思います。
a210708_woman.jpg
2021/07/08
頑張り過ぎること、期待に応えようとすることが悪いことでも止めなければいけないこともはありません。頑張り過ぎる、期待に応えようとし過ぎる理由が分かって、自分がそういう状態なっている時が分かれば、シンドイループから抜け出せます。
a210617_meditation.jpg
2021/06/17
内省して自分と向き合うこと自体はよいこと。ただし、「なぜ」ではなく、「なに」にフォーカスすることを意識しましょう。
a160909_worry.jpg
2021/05/13
「理由の見えない悩み」は自分で解決することがベストです。つまり、自立型で悩みを解決するということ。そして、そのプロセスは「感情→思考→行動」という人間の基本に沿って考えることです。
a210401_introspection.jpg
2021/04/01
自己認識力を高めるには内面的自己認識と外面的自己認識のバランスが大切。「間違った内省」から「反省」になっていないかを確認しましょう。
a200927_golf.jpg
2020/09/27
本気で真剣に自分に向き合った人だからこそ、「自分の信じる道を行くしかない」というところに石川遼さんはたどり着けたんだと思います。