ミセルチカラの磨き方
2023/06/09
ご本人が基本となる「守:自分の心の声に耳を傾ける」ことができたら、「破:他者の意見や考え方にも耳を傾ける」ことと組み合わせることで、ご自身オリジナルのやり方で「離:お客様の声なき声に耳を傾ける」ことができます。
2022/12/08
経営者だけではなく、社員も巻き込みながら会社としてPR活動に取り組むことのメリットは大。なぜなら、PR活動は売上拡大につながるだけではなく、社員のエンゲージメント向上や成長にも影響するからです。
2022/11/24
心意気は大切ですが、心意気だけでは事業を続けていけません。心意気と会社が目指す方向性を合致させて全体的な仕掛けの設計が必要です。
2022/11/17
定番商品であっても見せ方を変えることで新たな可能性が生まれます。自社の定番商品を見直して、新しい価値を伝えてみるのもありです。
2022/09/29
PR活動はマーケティングでもあり、ブランディングでもあり、企業が取り組むことの1つとして優先順位を高くしてもらいたいことです。
2022/06/02
プレスリリースや企画書を書くことは、社長の心意気を広く知ってもらうPR活動の一環ですが、まだまだ「自分とは関係ない」「自社ではやらない」という方も多いように感じています。
2022/05/12
「どんな商品をいくらで売るのか」を考えるのは最後の最後。それより前に「買いたい」という感情を動かす要素を提示することが大切です。