ミセルチカラの磨き方

a220526_woman.jpg
2022/05/26
自分の心意気、自社の心意気、商品やサービスの心意気、いずれにしても心意気を決定づけるのは「その人の感情が駆り立てられるポイント」です。
a220331_change.jpg
2022/03/31
コアコンセプトという表現改め、心意気へ。自分の心意気を伝えるために、自分の心意気が伝わるために、心意気を言葉にするということはこれからも変わらずやっていきます。
a220224_woman.jpg
2022/02/24
「自分の価値を見つける」「価値を提供する」ということは当たり前のように言われていますが、自分で心底納得することが大前提。「価値がない」「価値がある」と決めるのは自分です。
a211229_policy.jpg
2021/12/29
「自分だけのモノサシを持つこと」がどれだけ必要かということは、ずっと言い続けている私です。時代がこういう人を求めるのであれば、来年も引き続き根気よくお伝えしていこうと思います。
a211223_worry.jpg
2021/12/23
時代の変化のスピードは自分ではコントロールできないので、自分の思考の癖を知って、悩む時間を減らす方が賢明です。
a211118_thanks.jpg
2021/11/18
「コアコンセプト」という客観的な目を通して考えられるようになり、当たり前のことが当たり前に存在していることに「ありがとう」と思えるようになった人はプライベートもビジネスも充実しています。
a211111_junction.jpg
2021/11/11
イライラやモヤモヤを減らすには、自分の感情の分岐点を言葉にすることで、自分の構造を知ることが確実な道です。
a211028_study.jpg
2021/10/28
私が高額の講座で学んでプロファイラーになろうと思ったのは、「論理的に、かつ一貫性と整合性のとれた形で 価値という目に見えないものを目に見える形で伝えたい!」という思いからでした。
a160824_fear.jpg
2021/10/14
人は自分にとって都合の悪い現実には目を背けて、見えないようにします。けれども、本気で自分と向き合えば、見えないものも言語化でき、満足できない現状の打開につながります。
a200923_people.jpg
2021/10/07
とことん自分を掘り下げて、長年の自分の常識や思い込みが覆されたことで、この方は次のステップへの道を開くことができたのは間違いありません。