ミセルチカラの磨き方

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2021/01/15
先立つものとして、「お金」「人」「仕事」。会社によって、また、人によって優先すべき項目は異なりますが、何を優先するにせよ、先行きが不透明な時代を主体的に乗り越えていきましょう。
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2021/01/08
このような状況では誰しも不安を抱くもの。まずは、その不安をアウトプットして可視化し、「なんとかする」ための一歩を踏み出しましょう。
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2020/12/25
会社の業務の場合、競合も多いので「結局面倒くさいだけじゃん」と思われたら、お客さん離れにつながります。デジタル化を含めた業務改善をやるなら中途半端に対応せず、全体を見据えながら、徹底的にやりましょう。
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2020/12/04
リスクコントロールの観点から言うと、オセロのように、皆が使っているから大丈夫と思っていてもある出来事をきっかけに状況が一変するケースがあることを頭の片隅に入れておきましょう。
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2020/10/23
一兎ではなく、二兎を追うことが求められる時代、打合せする際にも、モノゴトを構造的に捉えて「広く」なのか、「深く」なのかを意識しましょう。
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2020/10/02
何も考えずに目の前の情報を鵜呑みにしていると、必ずいつか痛い目に会います。常識と言われていることも、素直に「これって本当だろうか?」と疑ってみることで、新しい気づきがあります。
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2020/09/18
社員が仕事で従うべき判断基準は社長の言葉ではなく、会社の経営理念。「経営理念」を上位に持ってくることで、法の下の平等ではありませんが、社長と社員のギャップは小さくなります。
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2020/08/14
すぐに在庫を増やせるとは限らない状況では、安定した売上を確保するために適正な在庫の量はどのくらいなのかに着眼しましょう。
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2020/07/31
オンライン化で業務を効率化する流れを加速するには「提供者側の利便性×利用者側の利便性」が必要。
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2020/07/24
アフターコロナ、ウイズコロナと言われていますが、昔も今も資金繰り改善の基本の部分は同じ。表面的な動きの変化に惑わされずに「資金繰り改善の9つのステップ」は参考に基本を見直しましょう。