ミセルチカラの磨き方

2020/09/04

オンライン全自動取引でがっちりを狙ってます!?

カテゴリー :営業

ヒーズ株式会社の岩井徹朗です。

オンライン全自動取引でがっちりを狙ってます!?
今は人と人との接触を避けるという観点から「オンラインでの取引」を推進することを各社とも取り組んでいます。

しかしながら、最初から最後まですべて自動的にオンラインで解決できるかと必ずしもそうとはならない現状があります。

先日もあるデータプランを解約するために推奨されているオンラインで手続を始めました。けれども、手続途中で分かったのは解約手続きは店舗でしか対応しないということ。やむなく対面手続のため、外出せざるを得ませんでした。


一方、自社の場合を振り返ってみると、「資料を無料でダウンロードする」場合は、従来から自動的にオンラインで最初から最後までできました。

けれども、有料になる場合はどうしても、「入金の確認→商品(サービス)提供」というプロセスがあります。入金の確認はオンラインでできても、それと紐づけてすぐに商品を送るためにはなんらかの連携システムが必要です。


弊社の場合、大量販売している訳ではないので、それほど不便は感じていませんでした。しかしながら、今後はオンラインで自動的にすべて完結するビジネスも増えてくる可能性があります。

そこで、今回最初のトライアルとして、小冊子「知恵の和ノート(事業計画編)」の有料販売を始めました。(価格は110円[税込])

知恵の和ノート(事業計画編)
決済システムのPayPalアカウントをお持ちの方であれば

小冊子のお申込みフォームでお名前とメールアドレスをご登録
 ↓
PayPalで110円をご決済
 ↓
メールで小冊子のダウンロード先をご案内

という形で全自動でできます。

まだ対象がPayPalアカウントお持ち方限定ですが、上手くいけば、寝ている間もチャリンチャリンと売上が上がるはずです(笑)!


すべてオンラインで取引が完結するビジネスを本格的に始めようとすると、大きな投資が必要なケースがあります。

しかしながら、やり方次第では、低コストで全自動オンライン取引を提供できる仕組みを整えることも可能です。


事業計画にご興味のある方はもちろんのこと、ご興味のない方も、簡単な全自動オンライン取引はどのようなものかを体感するために

「知恵の和ノート(事業計画編)」

を110円でダウンロードしてみていただければと思います。


↓  ↓  ↓
小冊子「知恵の和ノート(事業計画編)」のお申込みは「こちら」からお願いします。

メールマガジンのご登録

ヒーズでは、弊社の日頃の活動内容や基本的な考え方をご理解いただくために、専門コラム「知恵の和ノート」を毎週1回更新しており、その内容等を無料メールマガジンとして、お届けしています。

上記のフォームにご登録いただければ、最新発行分より弊社のメールマガジンをお送りさせていただきます。お気軽にご登録いただければ幸いです。