ミセルチカラの磨き方

2023/05/11

この10年積み重ねてきた仕事を一言で表現すると

カテゴリー :魅力

心意気を形にするコトノハ職人、岩井洋美です。

ビジネスのシェルパです。

私事ではありますが…昨日還暦を迎えました!

元気に60歳を迎えられたことは何よりです。

今の仕事を始めたのが50歳になってからですので、ちょうど10年。人生で一番忙しく、充実した10年間だったと思います。

 

50歳になる半年くらい前からマーケティングとコーチングを学び始め、その後プロファイリングを学んでPRのスキルも身につけました。

もちろん、自分が得た知識やスキルだけで仕事はできませんが、「この10年私が積み重ねてきた仕事って何だろう?」と改めて考えてみました。

 

目に見えて分かりやすい形あるものを売っているわけではないので、分かりにくい仕事ではあります。

一般的にはコーチとかコンサルというカテゴリーで括られますね。

プロファイラーとかPRプロデューサーというのもありますけれど、自分としてはどれも一部に過ぎないというかんじ。

 

そこでピンときたのが「シェルパ」です。

みなさんも聞いたことがあるんじゃないでしょうか?

シェルパとは、ヒマラヤに住む登山のプロフェッショナルのことです。シェルパは麓から一緒に荷物を背負って、リスクも共有しながら山を登って行きます。優秀なシェルパがいるかどうかで登山家の登頂の成功率も変わると言われています。

 

これが自分のイメージに一番近い!

クライアントさんが目指す山を登るために私は自分が知っていること、できることは、どんな形であっても惜しみなく提供します。シェルパですから。

それこそ、エベレスト登頂のシェルパが出し惜しみをしたら命に関わる大変なことになります。

 

そして、私が「シェルパ」として大きな力になっていることが「視点を変える」こと。

視点を変え、捉え方を変えることで当たり前をひっくり返すポイントに気づけることです。

 

そこで、還暦記念のプレゼント企画を考えました!

「o-enモニター」

です。

「o-enモニター」をプレゼント

「o-en」はまさに、あなたを「応援する」という意味と「onry enrich(ただ質や価値を高めるだけ)」という意味をかけています。

現状足踏み状態が続いているとしたら、隠れている価値に気づくことが加速するために必要です。

ビジネス版「シェルパ」としては、見えない、見てない、見せてない価値の掘り起こしをこの10年間ずっとやってきました。この「掘り起こし」こそが、自分自身、自社のブランディングにつながります。

 

だからこそ、「o-enモニター」をプレゼント!

期間は本日5月11日から5月25日まで。還暦にちなみまして、先着6名様は6,000円(通常価格33,000円)で賜ります。

↓ ↓ ↓

「o-enモニター」の詳細とお申し込みは「こちら」からお願いします。

 

せっかくの機会ですので、ご利用ください。

では、今日も1日お元気で。

メールマガジンのご登録

ヒーズでは、弊社の日頃の活動内容や基本的な考え方をご理解いただくために、専門コラム「知恵の和ノート」を毎週1回更新しており、その内容等を無料メールマガジンとして、お届けしています。

上記のフォームにご登録いただければ、最新発行分より弊社のメールマガジンをお送りさせていただきます。お気軽にご登録いただければ幸いです。