ミセルチカラの磨き方

2018/09/10

自分の原動力を知って、自らの人生に活かす

カテゴリー :コアコンセプト

ワクワクの仕掛け人、岩井洋美です。

 

「これを必要としている人がいっぱいいます!」

 

これとは「自分のコアコンセプトを知る」ってこと。

自分のコアコンセプトを見つけた人は、コアコンセプトを知ることの意味が分かりますので、知っておいたほうがいいと言われます。

 

コアコンセプトは、ビジネスの成果にも関係してくるので、経営者ならなおさら、必要だと思うわけです。

20180910.jpg

クライアントさんだった彼にそう言われたのは、1年程前のこと。

コアコンセプトの必要性を感じたのは、他のクライアントさんと同じですが、違ったのは、彼が経営者ではなかったということです。

 

弊社のクライアントさんは、その業種や規模は様々ですが、経営者です。

経営者のコアコンセプトを明確にした後、マーケティング、マネジメント、業務改善、事業展開…等々、トータルで取り組んで行くので、サラリーマンでという方は異色。

 

でも、コアコンセプトを見つけたい!という思いに、経営者も、サラリーマンも関係ありません。

 

コアコンセプトを見つけた後の彼は、自分のコアコンセプトに沿って人生を送っています。

会うたびに、なんだか顔つきも変わっています。それは、周りの人からも言われるようになったそう。

 

そして、会社を辞め、起業し、事業を始めました。

彼曰く、「コアコンセプトに沿った結果」だそうです。

 

そんな彼を見ていると、

「これを必要としている人がいっぱいいます!」

の言葉が益々気になってくるわけです…。

彼のような人のために何かやらないといけないんじゃないか?

って。

 

コアコンセプトを知ることが大事ってことは、起業して自分で仕事を始めたからこそ実感するという方もいます。

起業前に知っていても分からなかったんじゃないかって。

 

一方で、もっと早くに分かっていたらよかったと思われる方もいます。

ビジネスのスピードアップができたはずだって。

 

たぶん、どちらも正解。

 

でも、彼と出会ったことで、

コアコンセプト知ることをきっかけに自分の持っている力を発揮してもらいたい…それも、早いうちに

という思いを強くしました。

 

起業するもよし、サラリーマンを続けるもよし。

どんな人生を送るにしても、自分の原動力を知っていて困ることなんてひとつもありません。

 

…ということで、この秋から新しいこと始めようと思います!

彼に出会って、彼とのセッションの中で私も学び意識が変わりました。

何せ、「3倍速」で仕事を進めてきた私ですから(笑)、

お伝えできることたくさんあります。

 

それに…

これは経営者となった彼とも一緒に進めていくプロジェクトです。

彼も私も成長してのこの展開は、うれしい限り。

 

「これを必要としている人がいっぱいいます!」

そうそう!必要としている人に届けないと!

どうなることか…ワクワク!!

 

コアコンセプト・マーケティングの詳細は「こちら」をご覧下さい。

メールマガジンのご登録

ヒーズでは、弊社の日頃の活動内容や基本的な考え方をご理解いただくために、専門コラム「知恵の和ノート」を毎週1回更新しており、その内容等を無料メールマガジンとして、お届けしています。

上記のフォームにご登録いただければ、最新発行分より弊社のメールマガジンをお送りさせていただきます。お気軽にご登録いただければ幸いです。

最新の記事