ミセルチカラの磨き方

2019/07/04

「4K」生活を送っています

カテゴリー :魅力

本日、弊社は設立記念日。丸13年が過ぎ、14年目に入りました。

「起業した会社の10年後の生存率は11,6%」というデータもあることを思えば、試行錯誤を繰り返しながらも続けてこられたことは、うれしいことです。ありがたいことです。

「頑張ろう~!」の気持ちも新たに、久々のブログ…。

 

気がつけば、この半年ブログも書いていませんでした。

「書く時間がなかった」なんていうのは、ただの言い訳に過ぎませんが、元気だった母が病に倒れたことで、私の生活も一変。

母の元に通うことを最優先に時間が流れています。

 

そんなわけで、ずっと「4K生活」を続けています。

 

家庭の仕事は、変わることなく私の専門。

手を抜くこと、目をつぶること。

そして、手抜きをした自分を責めないことを覚えました。

 

スケジュール調整はお客様に協力していただいて、仕事も続けていました。

お客様の本質を掘り下げてコアコンセプトを見つけること。

それをマーケティングやマネジメントに活かして、経営力アップにつなげること。

この仕事が大好きなことを改めて実感しました。

これはもう、一生の仕事!

 

母が倒れた直後からしばらくは、とても厳しい状態が続いていました。

「もしかしたらこの時間は無かったかもしれない」

そう思うと、たとえわずかな時間でも、毎日母と一緒に過ごすことは大切。

母自身の生きることへの頑張りは、宝物だと知りました。

 

そんな中でも、歌うことは止めませんでした。

「母が生きている間に」という強い思いもあって、CDデビューまでしちゃいました。

IMG_5722-3.jpg

オリジナルCD「コヨナク愛ス」を気に入って聴いてくださる方がいます。

お気に入りの歌や、聴いて泣いちゃう泣き歌は、人それぞれ。

それでもそれは、何かしら心が動いているということ。

これって、プロファイリングと同じかも…。

私の歌は、「感情のフタを開けること」なのだと気づきました。

 

K:家事一切

K:経営力アップの仕事

K:介護

K:歌手

 

これが、今の私の「4K」です。 4K生活満喫中!

メールマガジンのご登録

ヒーズでは、弊社の日頃の活動内容や基本的な考え方をご理解いただくために、専門コラム「成長支援部からの提言」を毎週1回更新しており、その内容等を無料メールマガジンとして、お届けしています。

上記のフォームにご登録いただければ、最新発行分より弊社のメールマガジンをお送りさせていただきます。お気軽にご登録いただければ幸いです。