ミセルチカラの磨き方

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2022/06/02
プレスリリースや企画書を書くことは、社長の心意気を広く知ってもらうPR活動の一環ですが、まだまだ「自分とは関係ない」「自社ではやらない」という方も多いように感じています。
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2022/05/12
「どんな商品をいくらで売るのか」を考えるのは最後の最後。それより前に「買いたい」という感情を動かす要素を提示することが大切です。
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2022/04/07
商品やサービスを購入する見込みのある人に対しては、とっても魅力的に感じる言葉であっても、自社の商品やサービスをPRするということにおいては、まったく的外れなものになります。
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2022/02/25
会社が魅力的な広告を出してお客様の関心を引き付けたとしても、お客様が抱えている問題の本質まではすぐに分かりません。このため、セールスの場面で「お客様が問題の本質に自分で気づくまで我慢して待てるかどうか」が成約率の鍵を握っています。
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2021/12/16
「伝える&伝わる言葉」は、感情や思考としっかり紐づいているからこそ威力を発揮します。耳心地の良いきれいな言葉にするだけでは何の効果も変化も生まれません。
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2020/09/23
自分のコアコンセプトを知っていれば、貴重なアドバイスには「やる」「やらない」の判断ができます。安易な提案に「そうだな、そのとおりだな~」「ちょっとやってみようかな~」と惑わされることはありません。
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2020/09/04
今後はオンラインで自動的にすべて完結するビジネスも増えてくる可能性は大。やり方次第で低コストで全自動オンライン取引を提供できる仕組みもあるのでチャレンジしましょう。
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2020/02/07
今回得た教訓は「他者の基準は常に変わりうるものであり、一つのことに依存しすぎるのはリスクが大きい」ということです。
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2020/01/24
自分に合う型とそうでない型がある。事前の準備が大事である。良い商品は売らなければならない。「基本的な型を学ぶ→その型に沿って文章を書く」をひたすら繰り返した中で見えてきたことです。
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2019/11/15
会社においても、「せっかく良いことをやろうと決めたのになかなか続かない」というご相談をいただくことがあります。その時、お話することの一つが「実行する日時を決める」です。